--.--.--



2016.05.12

O様より

祭壇全般は美しいお花祭壇にしていただきました。スタッフ対応は写真や俳画等、見やすくレイアウトしていただきました。料理全般は美味しくいただきました。ピアノ演奏は、しみじみとした優しい演奏で好感がもてました。斎場・駐車場誘導は御苦労様でした。斎場での宿泊は朝食のサンドウィッチ、コーヒーありがとうございました。その他のご意見はスタッフの方の心遣いに感謝です。母を気持ち良く送ることが出来ました。  叩首(頭を地面につけて礼をする)
Posted at 16:35 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2015.11.24

S様より

祭壇全般は派手でなく自然な雰囲気でとても良かったと思います。スタッフ対応は細やかなお心遣いに感謝しております。料理全般は大変おいしくいただきました。お客様にも好評でした。ピアノ演奏は生演奏だったので、故人も喜んでいたと思います。斎場での宿泊はお風呂、朝食サービス、大変助かりました。その他のご意見は部屋の施錠ができればと思いました。遺族としては皆様方の作務衣姿に心が落ち着きました。ありがとうございました。
Posted at 11:24 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2015.11.17

H様より

ご自宅にての通夜、葬儀
祭壇全般 見事でした 
スタッフ対応  ていねい 親切 心配り 好感が持てた
料理全般 立派でした 
ピアノ演奏 穏やかで ありがたかった
駐車場誘導 雨の中お世話になりました 
Posted at 15:07 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2015.11.03

K様より

祭壇全般は良。コスモスの花、写真の提示の仕方。スタッフ対応は良。料理全般は良。おいしいと評判でした。ピアノ演奏は良。故人の好きな曲で良かった。お気づきの点は喪主焼香の開始タイミングの知らせがなかった。司会進行と喪主の打合せがなかった為葬儀ナレーションの中にまちがいがあった。葬儀の時、骨壷の位置が低すぎた。着物の着付けが悪く、多くの人から指摘を受けて長襦袢二枚着るのはおかしい。料金が高い。基本施行料と追加施行料の詳細な説明がなかった為、請求書に納得がいかない所があります。
事後の対応にてご理解いただき本当にありがとうございました。
担当者を含めスタッフ全員で再度教育を徹底させていただきます。
忌憚のないご意見をありがとうございました。
Posted at 14:18 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2015.10.18

M様より

坪井自然庵を選んだ理由は何より近いのが良い。近所の皆様が参加し易い。年輩者が多いので。祭壇全般は華美でなく自然。写真はひとつひとつ額に入れられたのですね。大変でした。スタッフ対応は細やかな所まで気を配っていただいた。○○さんありがとう! 料理全般は参加者も満足されていました。ピアノ演奏は全く違和感がありませんでした。溶け込んでいました。誘導等は大変でした。お疲れ様です。斎場での宿泊は朝食まで準備されていて感激。その他のご意見は大変お世話になりました。立派な式ができました。遺された者にとって過剰ではない大げさでない、極めて「自然」な演出、ありがとうございました。ここは母の(父も)新たな「出発」の場所です。私たちにとって。お気づきの点は窓から見える露地空間に癒される。街中とは思えない。草木に囲まれた空間が良い。自然庵は「草木庵」ですね。こんな場合しか足を踏み入れることのない場所ですので、関心はあっても・・・・という人がいるのでは。街ゆく若い人が、ちょっと寄れるスペース(喫茶など)があればもっと理解が深まるのでは・・・イベントになかなか参加できませんでした。一度だけ花見会に母を連れて来られたのが救いです。もっと一緒に連れて来られたら良かったと悔いています。
たくさんのご意見ありがとうございました。
Posted at 22:23 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
