FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.06.11

S様

アンケートより
祭壇全般・・・祭壇の生花、写真コーナーは明るく清潔で豪華さもある祭壇でした。写真コーナーも雰囲気のあるものに仕上げて下さいました。
スタッフ対応は細かい心遣いが随所に見られ、こちらの要望などにも快く応じて下さり、安心してお任せできました。
料理全般は味つけも色どりも本当に申し分なく、おいしいお食事をいただきながら、参列者の方々といい時間が過ごせました。
ピアノ演奏はリクエストにも快く応じて下さったようで、目立たないように演奏されながらも心が和むひとときでした。
斎場誘導・駐車場誘導は作務衣を着た方々のきびきびとした誘導は好感が持てました。
斎場での宿泊は清潔なお布団でゆっくり休めたようです。洗面セットや朝食が用意されているのもよかったです。
その他のご意見は父の人生の幕引きがそれ程遠くない日にやって来るのではと考えた時に、まずやったことの一つが葬斎場をどこにするかということでした。葬儀社を2件ほど回ったのですが、白川自然庵に伺ったときに最初に感じた清々しさ感やアンティーク調の家具や建具などを見て従来の葬斎場のイメージとはかなり違った感じを受け、ランプや机などが好きだった父も気にいるのではないかと考えました。
お気づきの点は父が亡くなる前でも、疑問に思ったこと(父の服装やお布施のことなど)をお電話したときも、ていねいに教えていただきました。タクシーの手配、ホテルの手配なども迅速に快くやって下さいました。野辺送りの一連の様子を一冊のアルバムにしていただいて、そのようなところは初めてだったので、今しみじみとアルバムをながめて、2日間のことを思い出しています。宝物の一つとなりました。ありがとうございました。
この記事へのトラックバックURL
http://jinenanvoice.blog51.fc2.com/tb.php/59-e05342a7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。