--.--.--



2013.06.29

K様

ヒアリングにて
祭壇全般・写真コーナー・・・非常に好評だった。写真を見ながらご親戚等と昔の話がたくさんできた。
スタッフ対応・・・手違い(精進揚げの手巻き)があった以外はとても良くしていただいた。こうゆう葬儀も良かった。
料理全般・・・たいへんおいしかった。先日の法要のお料理も、温かいものは温かく出てきて、仕出し屋さんだとこうはいかないですね。
ピアノ演奏・・・こういうのがあったんですね。母の好きな巨人の歌など弾いていただき、気くばりが良かったです。
斎場での宿泊・・・不自由なく過ごせたが、お風呂のある個室に子供達が寝てしまったので、フロア反対側のお風呂を案内していただいたが、時間がたってから利用した時解りずらかった。
その他・・・着付けに来て頂いた時間が遅く、バタバタした。今回の法要でもマイクロ送迎等、お酒を飲まれる事を前提に案内していただき、当然のサービスと言われたが、私たちからすると、中々そこまで気が回らないのでとても、助かった。
貴重なご意見ありがとうございました。
Posted at 21:46 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.06.19

イメージとおりの祭壇生花と写真コーナーでした。皆なつかしく見入っていました。対応皆さん良かったです。料理美味でした。食器の気配りも良かった。母の好きな演歌が食事の間流れ、母が喜んだと思います。クレーム無かったので良かったと思います。アメニティーグッズが準備されていて、品質も良く好評でした。 
悲しみの中での食事は美味しくありませんが(食欲無いのに冷めたものが多い)出来たてを味わえて食材、味付けが素晴らしいので、食欲も出て完食しました。食事処の雰囲気の良さも一段かっていると思います。
お斎、精進あげに何度も出て有名料理店の食事をいただきましたが美味しくなかった。配達されたもので、時間経過で味が落ちてしまっている。
シーツの糊がききすぎて広げるのに苦労。 ご弔電、ご供花礼状ハガキ見本は良かった、利用しました。
コーヒー好きがいてコーヒーが旨いと好評。 アメニティーグッズのカミソリの切れ味抜群。
Posted at 17:38 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2013.06.11

S様

アンケートより
祭壇全般・・・祭壇の生花、写真コーナーは明るく清潔で豪華さもある祭壇でした。写真コーナーも雰囲気のあるものに仕上げて下さいました。
スタッフ対応は細かい心遣いが随所に見られ、こちらの要望などにも快く応じて下さり、安心してお任せできました。
料理全般は味つけも色どりも本当に申し分なく、おいしいお食事をいただきながら、参列者の方々といい時間が過ごせました。
ピアノ演奏はリクエストにも快く応じて下さったようで、目立たないように演奏されながらも心が和むひとときでした。
斎場誘導・駐車場誘導は作務衣を着た方々のきびきびとした誘導は好感が持てました。
斎場での宿泊は清潔なお布団でゆっくり休めたようです。洗面セットや朝食が用意されているのもよかったです。
その他のご意見は父の人生の幕引きがそれ程遠くない日にやって来るのではと考えた時に、まずやったことの一つが葬斎場をどこにするかということでした。葬儀社を2件ほど回ったのですが、白川自然庵に伺ったときに最初に感じた清々しさ感やアンティーク調の家具や建具などを見て従来の葬斎場のイメージとはかなり違った感じを受け、ランプや机などが好きだった父も気にいるのではないかと考えました。
お気づきの点は父が亡くなる前でも、疑問に思ったこと(父の服装やお布施のことなど)をお電話したときも、ていねいに教えていただきました。タクシーの手配、ホテルの手配なども迅速に快くやって下さいました。野辺送りの一連の様子を一冊のアルバムにしていただいて、そのようなところは初めてだったので、今しみじみとアルバムをながめて、2日間のことを思い出しています。宝物の一つとなりました。ありがとうございました。
Posted at 13:33 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
