--.--.--



2012.09.20

O様

ゆっくりと家族で送れた。事前の打合せが良く希望通りに
なり満足している。バタバタせずにすんだ。ピアノ演奏も
リクエストに気持ち良く応じてくれた。
Posted at 20:14 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.09.20

K様

喪主よりヒアリングにてのご感想
突然の死でビックリして、1週間ぐらい何も考えられなかった。
祭壇や思い出のコーナー等ご親族の皆様から、良かったとお褒めの
言葉を頂いた。斎場内スタッフだけではなく、火葬場スタッフの
対応も印象に残っています。

Posted at 20:10 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.09.15

J様

上土井001
コンパクトな祭壇をたくさんの花で美しく飾りつけていただきよかったです。
何方も、とても丁寧にやさしく接して下さって感謝してます。品数、量とも丁度よく、おいしくいただきました。CDにはない音のエネルギーを感じました。親切だと思います。清潔が保たれた部屋で気持ちよく過ごせました。
通夜から葬儀までの2日間、心のこもった温かい対応をしていただき感謝しています。スタッフは何方も丁寧できめ細かいご配慮、優しいお声掛けに心が安らぎました。御社の姿勢をこれからも大切にしていただきたいと思います。生のピアノの響きは心と体の奥に伝わり、とても上質な癒しとなりました。
洗面所に使用済みのタオルを入れる籠等があればよいと思います。
Posted at 13:32 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.09.15

N様

永田様アンケート008

このアンケートをいただいたとき、「コメントが少なくてすいません」と
言われていたが、ご本人の表情を見ると、大切な方を精一杯、送られた気持ちが
伝わってきました。ありがとうございました。
Posted at 11:51 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.09.09

M様

 
母が車椅子、臨機応変に対応してくれたが バリアフリーをもう少し考えてもらいたい 
母は遠いと考えていたが、車で行けばそうでもないと感じてくれた。自分もここでと言っていた
葬儀の事を前もって決めていたが、細かい事(花の事etc)は決めていなかった
Posted at 10:54 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.09.08

K様

白川自然庵の中に野の花がありますが、葬儀打合せ時に喪主に案内をして、
会葬出席者など、早めに来られた方などに、コーヒー券など出して、使用枚数を
後精算してもいいのではと思います。
Posted at 16:24 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.09.08

K様

初めて自然庵さんで葬儀をさせていただいたが、とても満足している。
事前相談でのスタッフさんの対応が良かったので、自然庵さんでさせていただきました。
Posted at 16:23 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
2012.09.06

A様

事前に母が好きだった曲を調べていただく心配りに感動しました。それと母の子供の頃の写真をお願いしてもいなかったのに拡大して展示していただきました。とても嬉しかったですし、来ていただいた方々にも気に入ってもらえたようです。当事者には全く気が回らないところでの気遣いは素晴らしいと思いました。
Posted at 19:45 | 未分類 | COM(0) | TB(0) |
